電話占いとチャット占いの特徴~どのように使い分ける?~

「占いをしてもらいたい。でも来店タイプタイプの占いは行けないわ。」そんな方たくさんいますよね。

そんな人のために「電話占い」と「チャット占い」があります。

それぞれどのような特徴があるのか見ていきましょう。

電話占いの特徴やメリットなど

こちらは電話するだけで有名な占い師に占いをしてもらう事ができます。

お値段体系は1分で200円から400円程度で、時間によって加算されていきます。

電話占いなので直に占い師に悩みを打ち明ける事ができますし、占い師としても息づかいなどからその人の悩みを推測して占いを出来るので、より正確な占いができるのがメリットですね。

チャット占いの特徴やメリット

こちらの占い師も電話占いと同じで有名な占い師に占いをしてもらうことができます。

しかし違うのは料金とチャットと言うシステムです。まず料金に関しては1分150円から300円程度と、電話占いと比較したらリーズナブルな点ですね。

サイトによっては「一時間いくら。」などと設定している場合があり、その場合にはさらにリーズナブルになる可能性があります。

そして次にチャットと言う形式です。中には「初対面の人に悩みはなかなか相談できない。けど占いはしてもらいたい。」って人もいますよね。

チャットを利用しての占いなので、実際に占い師と会話をする必要はありません。そのためこのような人でも気軽に相談する事が出来るんです。

それぞれの体験談

電話占いの場合

私は職場の人間関係の相談を電話占いでしました。しっかりと話を聞いてもらいたかったので、電話占いを選択しました。占い師の先生は優しい感じで、まるで優しいお姉さんのようでした。タロット占いをしてもらいましたが、私の行動を全て当てました。「先生?盗撮していない?」と思わず言ってしまいました。先生のアドバイスに従ったら見事改善されました。本当に感謝です。(新宿区
40代 男性)

チャット占いの場合

私は彼氏と仲直りしたかったのですが、どうしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。占いはしたいのですが、私は恥ずかしがり屋なので電話や対面では緊張すると思い、チャットでの占いを選択しました。チャットでらはありましたが、新味に相談に乗ってくれましたね。その後彼とも仲直りしました。(渋谷区 20代女性)

まとめ

体験談にもあるように電話でしっかり聞いてもらいたい場合と、チャットでしっかりと聞いてもらいたい場合とで分ける必要があるようですね。

また料金体系も違いがあります。使い分けると良いでしょう。